不思議な不思議な池袋

ビッグカメラのCMソングに「ふっしぎなふっしぎないっけぶっくろ、東に西武で西東武♪」とありますが、全くその通りで、池袋は不思議なところです。歌にあるように東武デパートが池袋駅西口にあり西武デパートが東口にあるあたりからしていきなりカオスです。

妹が東武デパートに勤めているのですが、買い物をする予定があったり、会いに行く時、間違って西武デパートに入ってしまったことは一度ではありません。慣れれば確かに間違わなくなりますが、それまでは「東武だから東口だよね」と体が自然に動いてしまうのはどうやら私だけではなかったようで、妹に言わせると「みんなそれやるんだよ。」だそうです。友達も従姉妹もみんな少なくとも一回はやらかしているそうです。

ところで池袋東部デパートの巨大さに驚くのは私だけでしょうか。私は田舎の出身なので東京に出てきたばかりの頃は全てに驚いていましたが、池袋東部デパートも例にもれなく私に驚きを与えてくれました。でかすぎてデパート内に番地があるなんて始めは信じられませんでした。田舎から両親や親戚が出てくるたび池袋東武に寄りますが、「大きすぎて分からない。」と言います。全く同感です。

駅の大きさもなかなかなものです。山手線をはじめJR、私鉄、地下鉄が通っているため、ターミナル駅としての様をなしています。人の行きかいも一日中ひっきりなしだし、大きい駅だけあって駅の中のキオスクぐらいしかできなそうな小さなスペースにも小洒落たお店が入っていたりします。

ちなみにこの駅のどこかに「いけふくろう」と言う謎の像があり待ち合わせ場所として有名らしいのですが、私はまだお目に掛かったことがありません。駅が大きいのと人が多いのとで駅での待ち合わせを避けているためです。池袋駅周辺での待ち合わせの時は、大抵駅を出たどこかかメトロポリタン改札口外などを待ち合わせ場所にしています。その方が多少人も少なく待ち合わせしやすいからです。

因みに「不思議な不思議な池袋」のCMソングのビッグカメラ池袋店ですが、どこにあるのか私はまだよく分かっていません。

ばれない超高収入ライブチャット

宇都宮でデリヘルの求人してませんか?